« 外出厳禁英語漬け | トップページ | 間隙ぬって、観劇して、感激。Opera »

2004.05.06

In百貨店Outパブ

昨日は、仕事で銀座のデパートにいった。

5時間フロアにたって、収穫なし。外国人の率は高かったなぁ。いろいろとフロアから見るとまた違うアイデアがわいてきたりで、立ち疲れで、しんどかったが、ためにはなった。内容は、割愛。

で、本来は、ある方と仕事上がりに、新しくできたパブ(一度いっているけど)に視察!?に行こうとなっていたのだが、しっかり約束もしなかった上、携帯の番号まで持ってきてなかったので、連絡つかず、途方にくれていた。
知っていそうな方に数名連絡を取ってみたのだけれど、どなたも知らず。
(#協力いただいたとおるさん、Aさんありがとうございました。)

で、連絡をとったAさんが、仕事帰りに銀座に立ち寄ってくれ、ちょうど仕事終わりだったので、いくはずだった、パブに行こうということになり、立ち寄った。

Duffy's
ギネス 3 pints \900
支払い:Cash On Delivery(まとめ払いもできるようだ。未確認)

ここは、驚異的な広さのパブで、地下とはいえ、立地を考えると、パブでやっていけるのかという感じだ。
ギネスの味もよい。バイトの人ばかりのようだけど、そこそこクオリティは守られている感じだ。
店員さんが、なんと言うか、今風というか、すこしお仕着せがましい親しみやすさで接してくるので、初めての人とか、パブとか気にせず、普通に仲間うちで飲むのには好都合という感じかな。店も、スポーツバーとの融合的な感じもあり、でかいスクリーンがあって、サッカーとか流れてる。内装は、とっても、きれいなアイリッシュ。

で、いろいろと飲んだりして話しているうちに、上野のパブに行こうということになった。
早々に(ギネス3パイント飲んだ後)撤退し、ウォリアーケルトに向かった。

The Warrior Celt
SPITFIRE 1 pint 確か\900
ギネス  2 pint 確か\900
ジェームソン 3 ???????
(タラモアおいてなかった…)
サーモンのパイを、ほんの少し。
支払い:Cash On Delivery

この店が、上野にあることを知っていて、今のように、生のギネスが飲めるようになった出始めのころ、オープンしていたことは知っていた。多分10~8年前ぐらいかな。
いつも行こうかなと思っていたけど、あまり上野にいく用事がなかったのと、風評を聞くと、どうも、それほど行く気になれなかった。
今回、遠征した理由は、ある方がここのマスターと知り合いになったからだったのと、SPITFIREという、エールの生がおいてあると聞いていたので。(実は、ここには、OLD SPECLED HENの生を出すことで有名で、それゆえ以前、少し行こうかなと思っていた)

行ってみての感想としては、内装は少し年季が入ってきて、雑然としているけど、ビールの品揃えはよかったな。生以外の。
入れ方もまずまず。食事は、ほとんど口にしていないからコメントできないけど、パブ飯をそろえているかんじだった。
スタッフも気さくで、ウィスキー足してくれたり(酒が絡むと俄然評価高い)とか、気軽な感じ。年齢が低めか、外国人むけかなぁという感じで、バーとして雰囲気を求めるのは、きついかも。

帰りは、結構飲んでいたので、電車の中は記憶がほとんどなかった。やばかった。久しぶりに。
今日も、締まらない文章でしたが。この辺で。
A夫妻、昨夜は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

あ、これから、気づいたかもしれませんが、パブのコメントをしていくのを一本化させるつもりです。

|

« 外出厳禁英語漬け | トップページ | 間隙ぬって、観劇して、感激。Opera »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/552329

この記事へのトラックバック一覧です: In百貨店Outパブ:

« 外出厳禁英語漬け | トップページ | 間隙ぬって、観劇して、感激。Opera »