« バナナにチロル | トップページ | 粉モンへのあくなき追求(楽しいパン作り) »

2004.05.01

生足………たらば

とある場所で、なまの(茹で上げの冷凍ではなく、なまの冷凍)タラバガニの足を喰らった。
焼きで。レモン少したらして。ゆでてないけど、生なので、海の塩味もあって。
これが、ケッコーうまかった。

カニ自体は、すきじゃあない。面倒くさいから。
カニ料理といって出されるものの多くは、料理(すぐ喰えるという意味での)ではなく、よいしょがいるというか、一手間がかかるから。カニ飯とか、カニの刺身というかむいたものは、おいしくいただくのだけれど、面倒くささが、好きになれれない原因だとおもう。
今日食べたのは、焼きガニで、ちょっと面倒だったけど、たった、いっこだったから、とてもうまくいただけた。
これから、少しは、カニを喰らってもいいかな。

追記
だけど、今の時期は、シャコ。
あと、これは持論なんだけど、女、子供は、「甲殻類」(カニ、エビ)はホント好きだということ。何で、あんなすきなのかわからない。これが嫌いな人というだけで、俺、惚れることができる気がする。

|

« バナナにチロル | トップページ | 粉モンへのあくなき追求(楽しいパン作り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/522323

この記事へのトラックバック一覧です: 生足………たらば:

« バナナにチロル | トップページ | 粉モンへのあくなき追求(楽しいパン作り) »