« そこにパブはあるか!鹿児島・京都… | トップページ | I can't give you what you think.(ロード・オブ・ザ・リング) »

2004.05.15

「ふみや」から遠く離れて

また、「ふみや」である。
記憶しているふみやの良いところを備忘の為に、記しておく。
(あと、2,3回は、このネタ続けるかも)

1.おっさん、こわい(弟、ふみやは、把握できるほど通っていない)
2.おっさん、たかげた
3.おっさん、おかあさん(と思われる)にだけは、頭が上がらない
4.おっさん、小さな子に時々みせる優しさが、ちょっと、かわいい
5.おっさん、心意気がありがたい

まだまだ、あるけど、こんなところ。
5は、10年以上前だけど、キャベツなどが高騰したとき、少し値上げしたのだけれど、一時的だと断りしたうえで、ちゃんと元に戻したことが記憶に残っている。
当時は、どれも、420円ぐらいだったと思う。今は、500円代だけど。

さて、うどんを喰いにいくために、香川(讃岐)に行く方は、ぜひ、寄ってみてください。同じ粉モンですから。
(ちなみに、おーいニッポンちゅう、NHKの各県を廻る番組は、2順目だそうで、2回目の特集が組まれるとのこと。興味のあるかたは、参考に)

まだまだ、エピソードというか、ネタはあるので、気が向けば、また書きます。
で、場所は、ここ。(瓦町2−2−35)高松市内なので、便利は良いです。


|

« そこにパブはあるか!鹿児島・京都… | トップページ | I can't give you what you think.(ロード・オブ・ザ・リング) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/599265

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふみや」から遠く離れて:

» ふみやagain [Daily Log]
香川に帰っているのでお好み屋「ふみや」へ.ふみやへの熱き思いはこのページで.いやー,かしわ玉,最高っす.ほんまに.ラードでぎとぎとで,服なんかもむちゃくちゃお好... [続きを読む]

受信: 2004.09.13 22:03

« そこにパブはあるか!鹿児島・京都… | トップページ | I can't give you what you think.(ロード・オブ・ザ・リング) »