« やばい。まだ仕事が…つんでる | トップページ | もりいぞうはのめなかったが、ラーメンは喰ったぞ »

2004.05.24

じゅんちゃんといっしょ

土曜(5/22)朝のフライトのために、午前6時過ぎに羽田についた。
土曜ということで、休暇で、朝一番のフライトに乗って、遊びに行く人が多い感じの人で混雑していた。
搭乗手続きをすませ、飛行機に乗るためバスに乗り込んだのが7時ごろ。
飛行機に向かっているバスの中から、一般道が見え、警察のランプがあちらこちらに見え、物々しかった。
その上、飛行場の外の柵のちかくにバスがとまり、その上から、ランプがたかれているのを多数みた。
なんだかなぁとおもっていたら、バスの窓から政府専用機をみた。おぉ、そうや、今日はその日か。
と気づいた。なんと、われわれの飛行機は、隣にいて、タラップをのぼっているとき、ちょうど、向こうの飛行機は、バックをはじめ、離陸の準備をはじめていた。
で、そのおかげで、朝の混雑ということもあるけど、なかなか離陸せず、ずいぶん待たされた。
鹿児島に着いたとき、向こうも、平壌についたようで、TVで中継していた。
仕事をおえ、ホテルにかえってくると、号外が出ていたようで、もらった。
結果はごぞんじのとおりだけど。
食糧など「人道支援」をするとのことだ。また、税金が…

この件、あんまコメントする気はないが、みなさんはどう思われましたか・・・
関係ありませんが、私は、焼酎にありつけていません。

|

« やばい。まだ仕事が…つんでる | トップページ | もりいぞうはのめなかったが、ラーメンは喰ったぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/644687

この記事へのトラックバック一覧です: じゅんちゃんといっしょ:

« やばい。まだ仕事が…つんでる | トップページ | もりいぞうはのめなかったが、ラーメンは喰ったぞ »