« じゅんちゃんといっしょ | トップページ | よっしゃあぁあぁぁーー、ポルト »

2004.05.24

もりいぞうはのめなかったが、ラーメンは喰ったぞ

鹿児島で、パブにはいけなかった。まだ今から、遠征してみるけど。
実は初日にいったバーでいろいろはなしたら、市内ではないところに一軒、市内で土日のみ、気が向いたらギネスをだすところがあるとのことだった。だけど、忙しくていけてない。
(#こういう飲み屋で情報を仕入れるのはいいね)
で、焼酎もやすいものを今日、さっき飲めたけど、いい(といわれる)ものは飲んでないっす。
まあ、焼酎って、高級じゃいかん。こんな感じで飲むのが一番。
関係ないけど、昼飯のたび、ラーメンを喰らいました。
鹿児島って、結構、ラーメンどころで、たくさんある。
あと、まちには、コリアンタウンがあるわけじゃないのに、焼肉屋がおおし、地鶏を売りにしているところがおおい。
黒豚も有名だけど、畜産県だということです。(これはお店の方に聞きました)
ラーメンで、東京では、名前が知られている「こむらさき」もありましたが、地元の方に教えてもらった「たか(鷹)」と「くろいわ」というところに行きました。
どちらも、とんこつをべーすにつかっているけど、あっさりで、見た目はとんこつラーメンというイメージと違うけど、なかなかおいしかった。メニューがシンプルでよいし、具も、もやしとチャーシュー、ネギでシンプルで迷わなくていいね。
「たか」は別でかくとして、「くろいわ」は、麺の湯きりが甘くて、スープが薄まっているような感じでちょっとあかんやろというきがしたな。行った時間も15時くらいで中途半端で店の人もけだるくなっていたのかもしれないけどさ。

|

« じゅんちゃんといっしょ | トップページ | よっしゃあぁあぁぁーー、ポルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/649530

この記事へのトラックバック一覧です: もりいぞうはのめなかったが、ラーメンは喰ったぞ:

» ラーメン鷹(たか) [九州のラーメンが一番!!ver2.0]
鹿児島市のラーメン。 典型的な鹿児島ラーメンなんですが、 ここのご主人、相当塩加... [続きを読む]

受信: 2004.08.02 11:47

« じゅんちゃんといっしょ | トップページ | よっしゃあぁあぁぁーー、ポルト »