« ボクが息してた街で | トップページ | 続:そこにパブはあるか!鹿児島・京都… »

2004.05.29

鹿児島は畜産県で、美味い

タイトルどおり。
黒豚が有名だが、鹿児島市内(しっかし、なんで、空港からあんなに遠いのだろうか)で歩いていると(主に、天文館周辺)、やたら「焼肉」、「地鶏」という言葉が踊っている。

地元の方に聞くと、タイトルどおり、鹿児島は畜産県なので、多いんですよとのこと。
別段、コリアンタウンもないのに、すごい多かったです。一度、お店に入ったのだけど、これがなかなかまた当りで、壺カルビというのがあり、これがいけました。
韓国みたいに、はさみで切って食べるのだけど、壺のなかに、にんにくやりんごを入れて、カルビを漬け込んでいるもので、とっても、やわらかくて美味かったです。

鹿児島に行く人、是非、食べてみてください。(東京じゃあ、最近、焼肉喰らいに行っていないので、これは東京発の流行かもしれませんが)

明日は、鹿児島のPub事情と、ちょっと嬉しい話を書くつもりです。

|

« ボクが息してた街で | トップページ | 続:そこにパブはあるか!鹿児島・京都… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/676598

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島は畜産県で、美味い:

« ボクが息してた街で | トップページ | 続:そこにパブはあるか!鹿児島・京都… »