« 続:「空海と高野山」に行ってみた。 | トップページ | ポルト、勝利します »

2004.05.11

シャノンズ@大崎

ネタにこまってというわけではないけど、パブネタ。
5/3のバスケの後、ひさしぶりに立ち寄った
The Shannons'
ギネス 1 pints \900(だったとおもう)
支払い:Cash On Delivery or まとめ払い
生樽:たしか、キルケ、ギネス、ハイネケン、エビス(だったとおもう)
飲んだ量:ギネス2パイント

ここは、うまい!何が!って、
つくり。
パブ自体は狭いけど、屋外が、ビルの公園に面しているので、ベンチや腰掛けるところがあったり、席を設けているので、経営者的には、絶対、おいしい。借りているところ以外の方が、広いから。
味のほうは、しっかりサージングする(最近、サージングを手抜きしたりするところも多い)し、まったく問題ない。
なので、普段行くところより、早めに、next pintを注文すべき。

それに、缶になるけど、ビーミッシュ、マフィーズ、ハープなど、アイリッシュのビールもいろいろ揃えているので、好きな人にはたまらないと思う。なんと、ポチーンもあるしね。(Penでも書かれていました)
フードの種類も、的を得ていると思うし。

社長(かなり、うすーい知り合い、というか、知っている人なのですが)最初のお店として、思いが伝わります。品揃えの面から。雰囲気よいので、女性同士なんかでもよくきています。

夏の夜に、遊びに行くと、多少周りが近代的だけど、向こうの郊外のパブの雰囲気が味わえる感じです。

|

« 続:「空海と高野山」に行ってみた。 | トップページ | ポルト、勝利します »

コメント

今度、仕事が早く終りそうな時、おしえてちょ。
丸の内で呑みましょうぞ。うくくく…。

投稿: kanariya | 2004.06.08 17:04

今度じゃなく、すぐさそってくれ。君のふところで。

このサイトのコーナーにもなるしね。レポートしようじゃないか。


だけど、今は金なし。
Knariyaよろしくね。改めて。
ラウンドすら厳しい毎日…

投稿: 本人 | 2004.06.07 22:07

6/4(金)、前夜祭は人が多すぎるって事で、
結局、顔を出す事もなく、普通の呑みになってしまいました。
前夜祭、すごく興味があったのに残念でした。ぐす…っ。
丸の内にも、こじゃれたギネスを呑めるお店を教えてもらった
ので、今度、行きましょうね。

投稿: Kanariya | 2004.06.07 16:43

前夜祭、お供させてください。
と言いたいところなのだけれど、その日、大人なお仕事でいけません。くそぉ。もっと早めにわかっていたら、チームを組んでもよかったね。
時間も21:00以降にしか終わらなさげだし、いけない。
情報、アリガト、です。

投稿: | 2004.06.01 21:27

ごめんなさい、うまくリンクが貼れなかったので
2回も送っちゃいましたね。削除してちょ。

ギネス情報とは!
ENJOY GUINESS FESTIVAL 2004
というイベントが、6月の4(金)、5(土)、6(日)に
東京駅前にてとの事です。
#参照URL(見れるかしら…)
http://www.sapporo-guinness.co.jp/whatnew/festival2004/index.html

投稿: Kanariya | 2004.05.28 16:07

情報!情報!ギネス情報!

とある情報通の方からの、タレコミです。
ちなみにわたしゃ6/4(金)の前夜祭に行くで。

投稿: | 2004.05.28 16:00

情報!情報!ギネス情報!

とある情報通の方からの、タレコミです。

ちなみにわたしゃ6/4(金)の前夜祭に行くで。

投稿: Kanariya | 2004.05.28 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/581817

この記事へのトラックバック一覧です: シャノンズ@大崎:

« 続:「空海と高野山」に行ってみた。 | トップページ | ポルト、勝利します »