« シャノンズ@大崎 | トップページ | ここでも、ドメインマッピングが・・・ »

2004.05.12

ポルト、勝利します

今年のUEFA CLは、面白そうです。
チーム知名度が今ひとつという点でも、興味深い。
今のスタイルだと、来年も違う(マイナー)チーム同士、あるいは、絡んだ闘いになるかもしれない。
俺は、ポルトを応援します。プレイヤーは、デコぐらいしか知らんけど。
数年前、ポルトガルを旅して以来、この街自体のファンです。世界遺産に街が認定されているけど、とても皆が、自然。この街は、ポルトワインなら、ワイナリーに行けば、ただで、いっぱい、試飲できるし。
なによりも、ホルモンのトリッパ(せんまい)を喰らう街として、日本と共通項もある。
トリッパ喰らうのは、ここか、イタリアか、日本ぐらいだそうだ。そういう意味でも親しみがもてる。

たまに、ポルトのこのチーム、FCポルトがメディアにチラッと、でると、なんだか、地元の名前が出たときのように嬉しい。
まあ、モナコの方が、サッカーとしても、所属するタレントも面白そうだけど、ポルトが1-0なんてゆうスコアでと期待している。

|

« シャノンズ@大崎 | トップページ | ここでも、ドメインマッピングが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/589582

この記事へのトラックバック一覧です: ポルト、勝利します:

« シャノンズ@大崎 | トップページ | ここでも、ドメインマッピングが・・・ »