« ひとり、ブルームスデイ? | トップページ | イタリア沈む... »

2004.06.22

零細企業に福音と感謝

今日、パワポを開かなければいけなくなり、久しぶりに、会社のPCに入れているOpen Officeを起動した。多分数ヶ月ぶり。

で、少し時間があったし、自分の環境では、安定していなかったので、バージョンアップされているか確認したら、ずいぶんとバージョンがあがっていた。すぐにダウンロードしたが、かなり遅くて(会社はFTTH)閉口したのだが、なんと、昨日にバージョンがあがっていたのだった。そりゃ、遅い。

とにかく、このソフトを開発しているコミュニティには感謝。

正直、マイクロソフトのOFFICEを常に、最新のものにできるような会社じゃないし、必要もない。
ExcelとWordの2000より下の版で十分まわっている。
だけど、当然、環境を確認せず、それ以上のものでデータが送られてきたり、パワポを送ってきたりする取引先もいるので、うちのような零細企業は、本当にたすかる。

使用して、ファイルを作成することは、まれだから、ほとんど、ビューワーだけど、EPSのデータを読めたり、psdやSWFを作成できたりするので、ありがたい限り。

あ、これで、psやaiを制作できる、というより、イラストレータ互換のオープンソフトがあれば、教えてください。お願いします。>どなたか

|

« ひとり、ブルームスデイ? | トップページ | イタリア沈む... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/820249

この記事へのトラックバック一覧です: 零細企業に福音と感謝:

« ひとり、ブルームスデイ? | トップページ | イタリア沈む... »