« 呼び込み、コンビニ | トップページ | オリジンのアジフライって »

2004.07.22

政治をしなさい

という発言。さっき、ある基調講演で聞いた、韓国の人のお話。

話の主題は、女性を意識した文脈で言った言葉なのだが、これって、性別に関わらない。
コミニィティで、政治力発揮するのも、もちろん、有りだし、
(税金を払うだけ払って)参政権意識のない(選挙すら行かない)人は、意識してもらいたい。

選挙に行かなくても、行っても、多くの費用が払われている。国は、大きな借金をしている。
現状では、選挙でしか、民意を反映できる(近いものを選択できる)可能性はないのになぁ。
(#政策とか、自身の考え方に完全に合致するものなんてないんだから、変化を起こす意味で、「野党」に投票するだけでもおもろい思うけど。どんな政党に政権奪われても、いまさら、極端にはならないし)

まあ、ある意味、お金だけくれるありがたいお客さんとして考えることができるけど。

|

« 呼び込み、コンビニ | トップページ | オリジンのアジフライって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1028328

この記事へのトラックバック一覧です: 政治をしなさい:

« 呼び込み、コンビニ | トップページ | オリジンのアジフライって »