« 川崎をぶらぶらと(2)-ビットタッチドット- | トップページ | 託す気持ち、伝えること、律すること »

2004.08.16

First bitter, Next better

残念だ。


だけど、勝利を何度もしているけれど、今後の次の試合、全てに勝利してくれ。

イチオシだった、フェンシングの太田選手(なんと、7月のワールドカップで優勝していた!!)は、ベスト8に入らなかったとのこと
TVでは、彼の雄姿を観る事はできないけれど、いつか、唸り?に、試合場に足を運んでみたいと思います。
この眼でみる。

あと、10年は、よほどの若い才能が現れない限り、彼は勝ち続けるのではと思います。戦績や発言を聞く限り。
仮に凄い才能(もう一人の剣豪)が現れたとしたら、それこそ、彼が求めていた世界でしょうし、それこそ、競技の底上げや人気につながると思う。

追記
バカボンドの井上雄彦に書き下ろしてもらいたい。

|

« 川崎をぶらぶらと(2)-ビットタッチドット- | トップページ | 託す気持ち、伝えること、律すること »

コメント

彼は、4位になったロシアの選手に負けて、9位。
やはり、凄いと思う。

画面でみると、確かに奥行きがわからんから、わかりづらいわな。フェンシングは。そういった意味でも、TVばえしない。

決勝戦、朝5時からおきて、観たけど、優勝したフランスの選手、すごいけど、あんま好きになれないエスクリム。

対戦したイタリアの選手のほうが好きだな。剣さばきが。

しかし、絶頂期に手合わせしたかったね。ホンマに。

彼の戦いぶりを見るに、とても正確という感じがするね。戦ってみると、メタジャケの裏にばしばし入れられそうな気がする。

投稿: bard | 2004.08.18 00:16

そうかー,太田君残念ですね.テレビで見たかった.
でも,以前,なんかの大会(国体?)でフルーレ決勝を戦っている太田君を見たけど,テレビじゃ強さがよくわからんかったです.奥行きがよくわらかんからね.やっぱ生で見ないと,というか手合わせしてみたい(むりむり)

投稿: いちはら | 2004.08.18 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1208598

この記事へのトラックバック一覧です: First bitter, Next better:

« 川崎をぶらぶらと(2)-ビットタッチドット- | トップページ | 託す気持ち、伝えること、律すること »