« 映画館で何か企め! | トップページ | マッコリの甘さが潤す夜 »

2004.08.25

丈夫で長持ち(O'Carolan's/オカロランズ)

昨日(8/25)は、勝手出産前祝いということで、「主役」を抜かして自由が丘で呑んだ。

M浦、おめでとう!!

予定していなかったのだけど、酒だけ飲みたい人間が二人、食事もという人間が一人ということとゆるーく呑もうということで、久しぶりに O'Carolan's に行った。

-DRAUGHT(生樽)-
ギネス
キルケニー
オールドスペクルドヘン
ハイネケン
上記全て、1pint \1000
ヒューガルテン(\1300)
エーデルピルス(\900)
エビス(\800)

生はどんな好みでも必ずどれか好みに合うものをチョイスできるぐらい豊富だし、ボトルのビールもかなり多様。

WHISKEY:アイリッシュ、バーボンが中心
支払い:先払い。カウンターで頼んで、支払ってというスタイル。フードは、番号札をもらって、後で席に持ってきてくれる
席数:無茶苦茶大きい。おそらく70-80席ぐらいいけるのかな。立席なら、相当の収容可能
飲んだ量:ギネス2パイント/スペックルドヘン1パイント/タラモアデュー2杯

スペックルドヘンがあるのは、特筆でしょう。以前にあった、マーフィーズがなくなっていて残念。

ここは有名すぎるくらい有名で、日本にアイリッシュパブができ始めたころからあり、今もつづいている。
それだけ、当初のころから、パブという雰囲気や文化を理解して作っていて、なおかつ、徐々に変えているからこそ、長持ちするのだと思う。オーナーは、かなり、パブ好きらしいし。
年に何回かしか行かないけれど、当初のころから比べると、いろいろと設備が変わっている。

アイリッシュパブというか、パブ。
ロンドンとかで、週末に若者でにぎわうパブの雰囲気に近いと思う。
週末を除けば、広いこともあり、ゆっくりできるので、本とか持ち込んでゆっくりするのもいい。

僕自身の好みで言えば、大好きという部類ではないけれど、嫌いでも決してない。
あ、そうそう、昨日は、パックン、マックンがきてショーやってました。観てないけど。それなりに盛り上がっていたよう。サイトで確認すると、毎月最終水曜にやってるみたい。特に料金は取られないので、興味があればどうぞ。


|

« 映画館で何か企め! | トップページ | マッコリの甘さが潤す夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1284259

この記事へのトラックバック一覧です: 丈夫で長持ち(O'Carolan's/オカロランズ):

« 映画館で何か企め! | トップページ | マッコリの甘さが潤す夜 »