« MSXかと… | トップページ | 夜中に観てしまう映画 »

2004.08.21

熱すぎて語りきれない……スラムダンク

ここのところ、フェンシングのことばかり書いていたけれど、バスケが好きなのはご存知の通り。

バスケの漫画といえば、「スラムダンク」だ。
ご多分に漏れず、掲載されていた当時、無茶苦茶はまっていた。この作品を最後に、ジャンプは読まなくなったな。
(正確に言えば、この作品の途中で、ジャンプを読まなくなった。)

今でも、時間があるときに、一気に読み返す。数ヶ月前も、待ち合わせの前に、数時間あいたので、漫画喫茶に行って、一気に読み返して、感激して、バスケへの気持ちを新たにしたものだ。ラスト直前までの圧倒的なスピード感や疾走感はすごい。

もし、読破されていない方がいたら、絶対読んでみてください。
バスケを知らない人でもキャラクタの個性がしっかりしていて、面白いですから、損した気にはならないはずです。

先日、スラムダンクが売り上げ部数が、一億部を突破した記念での読者へ感謝ということで、新聞各紙に全面広告がでていました。当然、興味があるので、広告中にあるURLにアクセスしたのだけれど、トラフィックが凄いらしくアクセスできませんでした。

ふと、今日思い出して、アクセスしてみたところ…
各新聞に掲載された内容がわかったりとか、メッセージを送ることができるようになっている。
ファンは、是非、電子メールのアドレスをしっかり記入して送ってみましょう。ちょっといいことがあります。

|

« MSXかと… | トップページ | 夜中に観てしまう映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1239899

この記事へのトラックバック一覧です: 熱すぎて語りきれない……スラムダンク:

» スラムダンク [オヤジマンガ図鑑]
1990年から「週間少年ジャンプ」で連載されていた。「井上雄彦」さんの作品です。 [続きを読む]

受信: 2004.12.10 19:39

« MSXかと… | トップページ | 夜中に観てしまう映画 »