« びみょうに得したらしい(20オンス) | トップページ | The Inspired and Drunken »

2004.08.30

白兵戦…。囲い込み、激しさと隣り合わせ

いよいよ、Yahoo!で、ポイントサービスが始まるとのこと

当初のポイントの還元率とかは悪い感じだけど、きっと、大手ポータルは、還元率を売りに、疲弊戦が始まるのだろう。そして、どこかのサイトに集約されていくだろうから、サイトで商売しているところは、まだまだ、入りやすいこの時期に、どこかのポータルに乗っかっておいたほうが良いのかもしれない。

実際、ヨドバシのほうが品揃えスキだけど、ビックに行ってしまう自分のような人間が出るほど、ポイント制ってひとのモラール?というのか、購買行動に影響を与える気がするし。

さて、最近思っているのが、(オークションなのであると思うけど)このような、身分証明の必要のないポイントの現金化、交換化の商売というのは、面白いかも。

あっ、海外のマイレージには、この機能があるな。そういえば。

|

« びみょうに得したらしい(20オンス) | トップページ | The Inspired and Drunken »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1317784

この記事へのトラックバック一覧です: 白兵戦…。囲い込み、激しさと隣り合わせ:

« びみょうに得したらしい(20オンス) | トップページ | The Inspired and Drunken »