« ネットグリーティングカードは数あれど | トップページ | 曲限定トリビュートをつくるとしたら… »

2004.09.06

っしゃっぁあーー、田臥!

今日は感激を速報で。

ただ、単純に嬉しい。

田臥がNBA、フェニックスサンズと契約を交えたとのこと。
1ファンとして、彼は、成長の途中を体感できた素晴らしい選手。
一時、鼻につくような時代もあったけど。それをすぎて、アスリートになった気がする。
彼の前には、ニューヨークなんかのCBAでNBAを目指していたプレーヤーもいたけど。
やはり役者が違う。

<ニュースサイト>
田臥がNBAサンズと合意(デイリースポーツ)
田臥勇太がフェニックス・サンズと契約(毎日新聞)
田臥がサンズと契約=日本人初のNBA選手へ(時事通信)

憧れだったKJ(ケビン=ジョンソン)のような、(本人には失礼で、本人は本人になりたいだろうけど)ペネトレートもパスもありなプレーヤーになって欲しい。
まずは、地元で、偉大な選手に例えられたり、賞賛されてから、好きな道を作って欲しい。
田臥は、インテリジェンスがあると思うし、がむしゃらに見せかけて、そのプレーで地元ファンの心を奪って欲しいし、そのぐらいの能力、したたかさがあるだろう。

|

« ネットグリーティングカードは数あれど | トップページ | 曲限定トリビュートをつくるとしたら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1372165

この記事へのトラックバック一覧です: っしゃっぁあーー、田臥!:

« ネットグリーティングカードは数あれど | トップページ | 曲限定トリビュートをつくるとしたら… »