« The Inspired and Drunken | トップページ | Darker and Clipper »

2004.09.01

「世界肥満紀行」

って、なんやねん?

肥満の人を訪ねまくるのか?BMIとか脂肪率とか集計するのか?大喰らいの人を訪ねてまわるのか?
想像が駆け巡るすごい言葉。
久しぶりにやられた。NHK。

凄いぞ。

これは、なんと番組のタイトル

なんちゃら紀行という言葉をよく考えると、どんな名詞が来ても、おおよそ、すっきりまとまる感じがする。
思いついた言葉を「~紀行」としてみてください。>みなさま
その分、突き抜けない語感になる。なんにでも合う。

その中にあって、この言葉を持ってきたことで、~紀行という言葉が想像力を駆け巡らせる。
しかし、このタイトルつけた人、すばらしいなぁ。

|

« The Inspired and Drunken | トップページ | Darker and Clipper »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1333360

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界肥満紀行」:

« The Inspired and Drunken | トップページ | Darker and Clipper »