« サンマの代わりにすだちを | トップページ | そんなにいるの? »

2004.09.13

ひとしずくのアイリッシュ

本日は、備忘録。

珍しい、初めてのアイリッシュ ウィスキーを呑んだので。

"A Drop Of The Irish"
ロックで呑んだ。
これは、ストレートでも、ロックでも、美味いと思う。
水の入れ加減で味が凄く幅広い。

アイリッシュには珍しく、きつめ。だけど、やさしい。
なんていうのだろうか。ウォッカに、ウイスキー(WHISKEY)的な味付け。
スコッチ寄りというか、アイリッシュとスコッチの微妙な位置関係に立っている感じ。
激しさと優しさと交互に縞模様に襲ってくる。一本通った激しさの包みに優しさが交互にくるというのか・・・

口当たりは、水を含めると、とても、優しくなる。

"GREEN SPOT"
うん、しめのウイスキーとしては、良い。
ラベルもボトルも洗練されていて、味もそういうことだ。

甘くて、リキュール的。
これは、ウイスキー苦手な人とか、女性とか飲めると思う感じの味。
(#実際飲ませても駄目だというかもだけど)

見た目も綺麗だし、飲む機会があれば、最後のお酒にどうぞ。

|

« サンマの代わりにすだちを | トップページ | そんなにいるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1429926

この記事へのトラックバック一覧です: ひとしずくのアイリッシュ:

« サンマの代わりにすだちを | トップページ | そんなにいるの? »