« そんなにいるの? | トップページ | いつか、止まってやる(小心者つぶやき) »

2004.09.15

俺に羊を喰わせろ

そう、羊が好きなんす。
どっか、美味いお店に行ったときに、メニューに子羊。小躍り。オーダー。メイン。と、条件反射。

東京だとなかなか、スライスしたラムが手に入りづらいし、激安というわけではない。
学生時代、よく、豚や羊を焼肉として食べていた。割と入手しやすかったから。

それも、安価に肉を提供してくれるニュークイックが扱ってくれたから。だけど、今住んでいるところにはない。渋谷か、隣の駅に行くしかない。

ちょっとした肉屋に行けば、ラムチョップぐらい入手できるけど、100gで300円強もする。(オーストラリア産)馬鹿高。
先日も、無性に喰らいたくなって、近所の肉屋で、羊を探したけど、ラムチョップのみ。仕方なく買った。

だけど、ひとつ70,80gはするので、たった2個のみ。貧乏なので。本当は、イヤというほど、買いたいのだけれど。
これに、ローズマリーをつけ、塩、胡椒し、焼くだけで、無茶苦茶、美味い。ああ、もっとケチらず、たっぷり買っておけばと後悔の念が打ち寄せる。

こんな感じで羊が好きなので、東京で、常時扱っている、良い肉屋をご存知の方いましたら、教えて下さい。

いろいろ探していたら、こんなサイトがありました。ジンギスカンが好きな人は便利かも。


|

« そんなにいるの? | トップページ | いつか、止まってやる(小心者つぶやき) »

コメント

pataさん、コメントありがとうございます。
僕は、匂いはかなり敏感なのですが、匂いはまったく気にしたことがないです。
あれって、枕詞ではないかと思っています。
考えてみると、そういう台詞が生まれるということはそういう感覚を持ってしまう事実があったのかもしれない。
それは、昔は、冷蔵技術が今ほどなくて、臭いものが多かったとか、あるいは、西洋人?白人?のように、魚臭さがまったく駄目な人がいるように、敏感に反応してします人がいるのかもしれません。
あえて匂いといえば、乳臭さは感じる気はしますけど・・・

あと、そうか、pataさんのコメントで気づきました。
広尾がありましたね。ナショナルマーケット!
ここなら、海外食材が普通に調達できますね。忘れていました。よく行きました。都の図書館もありますし、ご自身にとっては、なかなか途中下車するにはパラダイスなんじゃないでしょうか。

ちなみに、今日(9/17)に、途中下車ができるとおもいますが、中目黒で、羊を喰らう予定です。また、レポを記載しますね。

aikoさん
17:30あがりなの?そんなに早いとはしらなかったので、できるだけ早くあがって、連絡しますね。すまんね。
中目黒で2時間近くは、時間つぶすの難しいですよ。


投稿: bard | 2004.09.17 01:02

明日は羊!!
楽しみにしてまーす♪

aikoは17時半で上がりなので、駅前のTSUTAYAとか
図書館で時間つぶしてますね。

投稿: aiko | 2004.09.17 00:13

子供の頃から、ナショナル・スーパー・マーケットで買ったラムチョップのバーベキューは好きでした。んまいですよねぇ。ぼくが鈍感なのかもしれないけど、においって気になったことがなくって、いつも「匂いが…」とかいう喰わず嫌いのヒトは信じられません。
横浜に移ってからも途中下車も出来るので、思い立つと買っていたんですが、もう10年近く買ってないな…。久しぶりにいってみるかな…ナショナル・スーパー・マーケット。

投稿: pata | 2004.09.16 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1439145

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に羊を喰わせろ:

« そんなにいるの? | トップページ | いつか、止まってやる(小心者つぶやき) »