« 落とし前のつけ方~アイルランド人のやり方~ | トップページ | その橋まで »

2004.09.08

ミューズリーが好きだ

ミューズリーはご存知でしょうか。シリアルとか、コーンフレークの類です。

定義は知らんけど、感覚的には、ミューズリーは、欧州での呼び名かつ、コーンフレークとかチョコフロストとか、アメリカ的な簡単な「シリアル」ではなく、いろんな、フルーツとか入っているシリアルです。(見た目が飼料っぽいのは致し方ない)

これがすきなんですね。柄に似合わず。

今時だと、ちょっとしたお店(成城石井とかさ)にいけば置いている。(神奈川で言えば、カルディとか)
しばしいたUKでは、セインズベリーで購入して、しょっちゅう喰ってました。日本と比べれば、とっても安いし。(パンはもっと安いけど)

パンを喰うより、間違いなくバランスは良いし、単調感がないから。

で、どう喰うかというと数種類購入して、ジャーにいれて、オリジナルミックスにして喰らっている。

牛乳以外に食べ方があまりないけど、小腹減った時に、お菓子代わりにそのままバリバリ喰ったり、甘めのものなら、チーズケーキのベースや層とか、ケーキのトッピングとかに使える。

あと、ミューズリーじゃなくて、コーンフレークなんかは、粉々にして(個人的には少し粗めのほうが好き)、フライの衣に使うと美味しい。

以上、もっと安く手に入らないかと願っているミューズりー好きでした。


|

« 落とし前のつけ方~アイルランド人のやり方~ | トップページ | その橋まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1389433

この記事へのトラックバック一覧です: ミューズリーが好きだ:

« 落とし前のつけ方~アイルランド人のやり方~ | トップページ | その橋まで »