« その橋まで | トップページ | 下町街角散策 »

2004.09.10

夜明けのリミッターカット

ふと、思う。
リミッターカットって、昔はわくわくしてたものだけど。

リミッターカットというのは、言葉通り、原付などについている速度規制を外す事です。

あれは、速度への憧れとか、規制をはずすことで新しい地平を覗きたい悪魔的な魅惑というのか、とにかく、ルールがあって、それを破る、そして、ありえない力を得るということから、行っていたのだろう。

実際、原付のリミッターカットしたって、パワーはたかがしれてるのに。
何かを取っ払うのが、ほぼ自己責任でできるからという思い違いもあったのかもしれない。

普段の生活では、リミッターを搭載することが多い。
自己責任(この言葉、嫌いなのだが)ならカットしてもいいということでもないし、全てカットすべきというわけではないだろう。
カットしていいのは、昨夜の様なお祝いの宴に、節度をもって、酒のリミッターをカットするのはいいだろう。

あらためて、おめでと。M浦


|

« その橋まで | トップページ | 下町街角散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1410797

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのリミッターカット:

» SLC [S2000劇的改造 before After]
スピード・リミッター・カッターです。 鈴鹿に行く準備で手配しましたが、活躍の場を失いました。 現状でmach号は150kmでリミッター作動してしまうので... [続きを読む]

受信: 2004.09.20 20:00

« その橋まで | トップページ | 下町街角散策 »