« 知ってた?来年、2005年は、ミッフィーが50周年って。 | トップページ | ハンバーガー概論(俺的) »

2004.10.01

チキンフィレオ(@Mac)、やるな

単体としては。バーガーとしては。絶対却下。

初めて、喰らった。マックのチキンフィレオ
前々から気になってはいたのだが、昨日初めて喰らった。

16時ごろの閑散期ということもあって、(これが功を奏したと思うが)作り置きがなく、作ってもらったのだが、鳥が揚げ立てということもあって、衣がかりっとしていて、なおかつ、肉を喰らうボリューム感があって、値段としてはよいと思う。モスのモスチキンの衣の少しやさしめな感じといえば、ジャンクフード好きにはわかるだろうか…

バンズ以外は、レタスと少しクリーミーなマヨネーズだけなので、ハンバーガーとしては、全然駄目。
かしわの部分だけの単品としてならスキだと思う。
ただ、単品として出すには、衣に香辛料などでの味付けは必要だと思うけど。

あと、衣と肉の間の小麦粉というか衣をつけるための層が少し厚いのが気になったかな。

マックはあれを単品で、冷凍食などで売り出せば、味に癖がない分、ちょっとした飲食店では、店独自の味付けに仕立て上げたりして、美味しいかもな。
バンズではさむより、粒マスタードとソースにくぐらせて、食パンではさんで、かつサンドにしたら、べただけど、美味いと思うな。

|

« 知ってた?来年、2005年は、ミッフィーが50周年って。 | トップページ | ハンバーガー概論(俺的) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1562423

この記事へのトラックバック一覧です: チキンフィレオ(@Mac)、やるな:

« 知ってた?来年、2005年は、ミッフィーが50周年って。 | トップページ | ハンバーガー概論(俺的) »