« すだち、わけます。 | トップページ | 象のエルマー »

2004.10.14

奇跡のアイス

だと。開口一番。

何かと思ったら、最近話題の、ハーゲンダッツの、アップルパイ味のもの。

甘いものは苦手なので、どうしても、この手の情報には、疎い。
見聞きしても、耳から脳に到達していない。

で、どこが奇跡なんだろうかと思って、食べてみることにした。
(ちなみに、甘いものの中では、乳臭いものは、割と好きで、バニラとか、ソフトクリームは大丈夫)

あ、確かに。これ、凄いわ。パイ生地が、アイスに微妙に、しかし、しっかりと入っていて、アップルパイを食べている感じになる。アップルパイ?アイス?どっち?そんな感じ。1カップも食われへんけど。
飽きるといえば飽きるけど、インパクトはあるなぁ。アイスの江頭か。どんなんやねん。

甘いもの、苦手やけど、コースの中で流れで食べるのは大丈夫。
甘いものが好きな人のどんな甘いものを食べたいかは、なんだか、すごくわかる。
プロには悪いが、俺、パティシエになれるのではとすら思う。(本当は好きなんだろうか)
漫画の世界には、作:ほげほげ 画:ほにほに と違う人が行うことは、ままあるけど、お菓子にそれがあれば、アイデアではできるだろうな、と、ふと思った。

(実際は、あるのかな??)

|

« すだち、わけます。 | トップページ | 象のエルマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1680250

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のアイス:

« すだち、わけます。 | トップページ | 象のエルマー »