« 黒ビールと言わせない | トップページ | 眠らない夜空を抱いて »

2004.10.26

コメントスパムか…遂に

やたら、めったら、コメントスパムを受けています。只今。

現在削除中ですが、うっかり、怪しげなリンクをたどったりしませんようご注意ください。

しかし、ここまでバルクで受けるの初めてだな。あるあると聞いていたけど、こんな感じなのかぁ。
これは厄介だなぁ。Nifty自身も独自の対策を講じているようだけど、こんなマイナーなサイトに来るぐらいだから、トラフィックの多いサイトは大変だろうなぁ。

ま、ロボットか何か知らないけど、ご苦労なことです。それを作った人や、システムがあって、コストがかかって、それほど効果(もなさそうな)ないところまで、スパムするのだから。
パイが増えれば、ひっかる人の可能性が低くても、絶対数は増えるのだろうけど、やっぱそこから得られるものって、少ないと思うけど、1件ひっかかれば、そんなにぼろいのだろうか…

|

« 黒ビールと言わせない | トップページ | 眠らない夜空を抱いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1780862

この記事へのトラックバック一覧です: コメントスパムか…遂に:

« 黒ビールと言わせない | トップページ | 眠らない夜空を抱いて »