« 眠らない夜空を抱いて | トップページ | いよいよ新宿中本、参戦 »

2004.10.27

切ない深夜放送

前日(今日か?)書いたように、ヤイコのオールナイトニッポンを聴いてしまいました。
それも、一番アナログな、非常用のラジオで。非難袋から取り出して。

なので、チューニングをあわせるところから、やりました。
昔、深夜に、北海道の放送局にチューニングをあわせていたときのことを思い出してしまいました。(#あの頃、ハレー彗星が地球に接近していたなぁ。)

聴いてみると、テーマ「かけなかった手紙」に沿って、リスナーの投稿を受けて、電話で話したり、DJのコメントをして、スタジオライブとか、曲をかけていくという本当に安心感のある、かつDJの人となりが想像しやすい「定番」な構成でした。

番組中、正直、受け入れがたいところもありましたが、あっという間に2時間が終わって、久しぶりに、AMを、ラジオを、聴いた感じがありました。そして、淡い淡い切なさや一体感を感じたなぁ。性善説にもとづくインターネットの原始的みたいなものも感じたし。

ちなみに、番組では、ヤイコ、「この12月の大阪・東京ドームで、ドーム公演は最後にしたい」と発言していました。
僕はそれでいいと思う。彼女、でかい箱よりぜったい、目が届くところのほうがあっているもの。


|

« 眠らない夜空を抱いて | トップページ | いよいよ新宿中本、参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1789512

この記事へのトラックバック一覧です: 切ない深夜放送:

« 眠らない夜空を抱いて | トップページ | いよいよ新宿中本、参戦 »