« クリフハンガー麺「麺屋武蔵」 | トップページ | たこ焼き、やきもき »

2004.10.29

世界の山ちゃんは川崎で

昨夜(10/29)は、川崎の世界の山ちゃんで、元の職場の先輩とやまさんで、食事。

先輩がご結婚されたということにかこつけて集まりました。
5年近く経つのだなぁ。あらためて、こんな自分でも、呼んでくれるのは、ありがたいなぁ。
刺激にもなるし。ご縁というのは、本当に不思議なものだ。

京急川崎の駅を滑り降り、左に向かい、銀柳街のアーケード入り口の少し先に、世界の山ちゃんはある。徒歩1分。
はなまるうどんの隣。

いや、川崎って、いいなぁ。少しだけ通った通りにも缶ビール片手に飲んでいるおっさん集団が何組も。この風情が、川崎を実感させてくれる。

そして、その川崎で山ちゃんと喰らうというのがなんとも気分がよい。手羽先だけでなく、名古屋なテイストのある一品一品も好きだなぁ。安いし。好みは分かれると思うけど。オリジナル焼酎もありました。前回あったかなぁ。

とにかく、泥酔し、騒いで、帰りの南武線では最寄り駅を通り過ごしてしまいました。
危うく、府中に行くところだった。案の定、南武線のため、戻りの電車はなかなか来ないので、すっかり酔いがさめて帰宅しました。(こら、南武線、貨物列車もええけど、もう少し増発しろ。歓楽街の川崎を通っているのだから、金曜の夜ぐらい増発しろ)

和也さん、おめでとうございます!!

今度、奥さん見せてください。

あ、あと、お祝いなのに、自分ばかり話してしまいました。失礼しました。

|

« クリフハンガー麺「麺屋武蔵」 | トップページ | たこ焼き、やきもき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1810310

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の山ちゃんは川崎で:

« クリフハンガー麺「麺屋武蔵」 | トップページ | たこ焼き、やきもき »