« Never mind, English.... | トップページ | One Fine Day »

2004.11.20

I can't be sober...

業務終了。寿司を喰いたいというので、廻ってない寿司屋に連れて行く。
魚の方がすきだそうだ。

どれだけ好きなのだろうかと観察していた。
板前さんが最後のほうで、親しくなってきたこともあって、いけすにいるえびを捌き、ほぼ踊り食い状態の寿司を提供してくれたのだが、これもぺろっと平らげた。なかなかやるなぁ。

威勢が良いところにいったので、その風景がとても新鮮だったよう。
同伴の人物は、職人なので、同じ職人ということで、なんだか気があったようで、最後に、湯呑みが欲しいといったらすんなり提供してくれた。(ペインターとして絵付けに興味があったらしい)

いずれにしても、お店の板前さんには感謝。

実は、飲んじゃいけないのだが、あの場所で酒を呑まないわけにも行かず(と言い訳して)、ほぼ1週間ぶりに、ビールを少し口にした。やっぱり、禁酒はできそうにないことを実感。だけど、仕事ということもあって、呑み続けたいという感じでもなかった。仕事ということでの別腹なのだろう。

|

« Never mind, English.... | トップページ | One Fine Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2017293

この記事へのトラックバック一覧です: I can't be sober...:

« Never mind, English.... | トップページ | One Fine Day »