« 三軒茶屋では、何が行われているの? | トップページ | 自分のたがのはずし方 »

2004.11.15

みちゃったよ。PSP。

新宿の地下(都庁方面から、丸の内線へぬけていく)を歩いていたら、ひときわ目立つ壁面と警備員がたった数メートルの範囲に3名もいる一角が。
ものものしさとそこを通る人が一様にあごを突き出して壁面を見ている姿や警備員に話しかけているのを見て、よくみてみると、SCEの宣伝だった。

PSPを壁面に展示していた。みちゃいましたよ。
近くまで行ってみるほど時間に余裕はなかったが、ビジュアルは流石にソニーだけあって、こぎれいな壁面になっていて、そこに、PSPが埋め込まれるように展示されていた。
警備員に話しかけていたにいさんは、プレイできるのかを確認していたようだ。

この宣伝方法をみて、人を何人もつけるなんて、金かけてんなぁ。と第一印象。
生身のヒトを出してきたら、当然注目するよなぁ。原始的だけど。動物、こども、人間というのはキャッチがあるもんな。だけど、ヒトに注目してしまって、何の宣伝なのか、飲み込むのに時間がかかるのも事実。

看板を一日中もって立っているヒトにやらせればええんとちゃうかと色々思ったわけです。

帰宅して、調べてみると、この記事この記事によると、本日(11/15)からだったようだ。

盗難防止のために警備員がいると記事にはあるが、いるにせよいないにせよ、盗難されて、話題を作るんだろうなぁ。(作るべき?)発売前から大人気!さすが、ソニーってな具合でさ。
俺ならそうさせる。
それでやっぱり、ヤフオクに出品して、凄い値をつけて、まだ話題に。そして、本人が…いくらでも展開できそうだ。

ところで、PSPってまったく興味がなくって、いまさらスペックを見ると、ワイヤレスでIEEE 802.11b内臓なのね。
何かしらの手を使って、ウォードライブをガンガンされると無線LANの管理者は大変だ。

初日にみっちゃったのねぇ。しかし、俺って、ゲームとは因縁があるなぁ。


|

« 三軒茶屋では、何が行われているの? | トップページ | 自分のたがのはずし方 »

コメント

わからんでいいですとバイ。(何弁?)
コメントありがとうございます。
新宿には、しょっちゅう、いくはずのうしろださんですから、
みてみてきてください。画面は美麗でした。
ゲームは興味ないとおもいますけど。
普段見ることもないでしょうから、こんなせかいあるんだぁと、見てもいいかもしれません。
願わくば、おっさんの警備員でなければ、もっとお勧めしますが。

投稿: bard | 2004.11.16 10:31

途中まで何の話かわかりませんでした。(無知!)(笑)記事が見れるとこが親切ですね。

投稿: うしろだ | 2004.11.16 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/1971089

この記事へのトラックバック一覧です: みちゃったよ。PSP。:

« 三軒茶屋では、何が行われているの? | トップページ | 自分のたがのはずし方 »