« Above the Rim... | トップページ | I'm away from... »

2004.11.26

The old prefered cone to cup...

日本橋付近の情報を、熱き人々から頂き、ありがとうございました。感謝感激して興奮しておりました。
(土・日に遠征できるところは引き続き募集しております。)

さて、本日は、結局、忙しくて昼食をとることがきず、夕方に、食事をしました。
そう、千疋屋のマンゴーカレー大盛です。(店員さんはなぜだか、「特盛」といっていましたが)

あの1階の食事コーナーは奇跡ですねぇ。
1.千疋屋なのに、値段が良心的。
2.コーヒーのフレーバーシロップは、ただ。(最近のシアトル系カフェはエキストラですから)
3.セルフだけど、おいている、お冷はうまい。
上記の理由で。だけど、ソフトクリーム(甘いものは苦手なのだけれど、乳っぽいもの、ソフトクリームやアイスは大丈夫)は、300円と、マンゴーカレーに比して、約半額。このカレーの安さって、何なのだろう。

カレー自体は、数時間後もゲップをするのがうれしい、長く余韻のある味でした。
滑らかで、粒状感がきもーちあって、日本のオーソドックスなカレーに、ハイソなお母さんが、作ってくれたような。

さて、タイトルの意味はというと、店内を見ていると、16時近くというのもあったけれど、来るお客、来るお客、みな、年配のカップルが多く、さらに、ソフトクリームばかり頼む。さらに、かならず、コーンかカップかと尋ねられると、「コーン」を注文する。それが、とてもほほえましくて、席でほおばる姿もまた、なぜだかうれしかったので…


|

« Above the Rim... | トップページ | I'm away from... »

コメント

really, small worldですね。
てっきり、ご存知なのかなと思っておりました。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: bard | 2005.02.06 00:05

こんばんは。MYBLOGにご訪問ありがとうございます。bardさんもバクテーズだったのですね、なんと世間はits a small world!linkもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: sugaree | 2005.02.05 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2077070

この記事へのトラックバック一覧です: The old prefered cone to cup...:

» マンゴーマニア・その1【マンゴーカレー--千疋屋総本店Caffe di FESTA】 [湘 南 く い だ お れ ー]
★仕事で日本橋に出たので、つっつくつーと千疋屋総本店へ。 こるぶろぐさんやみよさんが最近藤沢の千疋屋で召し上がられたというイチゴのパフェーも食べたかっ... [続きを読む]

受信: 2005.02.05 01:53

» 【内幸町】千疋屋総本店~マンゴーカレー~ [東京の美味しいグルメ]
いよいよ夏本番。 暑い日が続いていますねぇ。 ゴリ蔵は昨日草野球をしたのですが、熱中症寸前。 暑い日には水分をしっかりとりましょう。 さて、ゴリ蔵のオフィスは日比谷公園のほど近くにあるのですが、近くにあの千疋屋総本店さんがあるんですね。 千疋屋のランチってしっていますか? ここのマンゴーカレーをどうしても食べたくなって、ランチで行ってきました。 フルーツの美味しさとお値段はいわずもがなですけどね(笑) ■千疋屋総本店(内幸町飯野ビル店) WEB 住所 : 千代田区内幸町... [続きを読む]

受信: 2007.09.17 13:04

« Above the Rim... | トップページ | I'm away from... »