« Air craft like | トップページ | Curry wants you! »

2004.12.02

History tells a lot, but quite quiet at all.

MURPHY'S 心斎橋
(#いつものパターンを無視して書いてます。後日編集します)

店の名前のビールの生はない。あるのかなぁと期待していたのだけれど、缶のみ。
生は、ギネス、キルケ、サッポロ。なかなかの気概。
大阪でキルケはつらいだろうなぁ。なんておもいつつ、ギネスを頼む。
流れている音楽もいやらしくない程度にアイリッシュ。
バーカウンターは12,3席ほど。テーブル席など入れると、30席弱。メインステージ?は。
メインのドアを出てとなりに小部屋があり、そこに男子トイレとサブステージ?があった。
ギネス自体は弱く、泡自体も薄めだけれど、全体的にはまとまり感があって、少したれてるけど、まずまず美味しい。
20時くらいに入って、ほとんどお客は来ず。21時過ぎてちらほら。
さすがにアイリッシュウィスキーはそこそこ揃えてる。
後で来た客が頼んだフードでひろがったすえた、すごく痛んでいるこげたような油の匂いが花をくすぐって、向こうのパブを思い出させてくれたのが、ここちよい。

ギネスのとてもふるいバーミラーが飾ってあったり、古いフォントを飾ってあったりで、なかなかよい。
ところで、関西のパブって、キッチンがふつうのマンションの住居用の備え付けのような形であるのが普通なのだろうか。これで二軒目なんすけど…

とてもスタンダード。だけど、なにかが足りなく感じたのも事実。なんて言えばいいのか。
騒々しさがすこしたりなかったから??

|

« Air craft like | トップページ | Curry wants you! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2142513

この記事へのトラックバック一覧です: History tells a lot, but quite quiet at all.:

« Air craft like | トップページ | Curry wants you! »