« Over...over...I'm back? back-up? | トップページ | 冥府魔道の道からこんにちわ »

2004.12.07

電源お亡くなりに

久々に出社してみたら、PCが立ち上がらない。というか、電源が入らない。
いろいろと試してみたところ、結局、電源がお亡くなりになっちゃたみたい。
キューブ型の自作PC(貧乏会社なので持参)だったので、小さな電源を買ってきて、キューブを生かすか、ケースを積み替えるしかない。
面倒くさい・・・

物理的な故障なので難しいことではないけど、面倒くさい。まあ、幸いなことに、本体、データの類は何も問題ないので助かったけれど、仕事が山積しているときにこれなんて、しんどいなぁ。

ただ、幸いなことは、修理する暇も惜しいので(本日は久しぶりの出社なので)、仕事にある程度めどをつけてから修理ができやすい状況だったことぐらいか。なぜなら、メール、通常使う資料の類は、外付けの2.5HDDにすべて入れていたので、他のあいているPCにつなぎ換えて、ほぼすぐに仕事を始められたから。
外付けに集約していてよかった。ただ、結局、時間がなくて、修理にまではいたらなかったけれど。

|

« Over...over...I'm back? back-up? | トップページ | 冥府魔道の道からこんにちわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2188221

この記事へのトラックバック一覧です: 電源お亡くなりに:

« Over...over...I'm back? back-up? | トップページ | 冥府魔道の道からこんにちわ »