« 「本日のコーヒー」よりは「今日のコーヒー」でええんちゃう | トップページ | 「コロッケがくる日」でほかほかと »

2005.01.14

頭に浮かんだ四文字熟語を二つ

教えてくれってっさ。


「最初に浮かんだもの」、「二番目に浮かんだもの」を書き留めてください
         :
         :
         :
         :
         :
         :
         :

最初に書いたほうは、その人の「生き方」
二番目に書いたほうは、その人の「恋愛の様子」
がわかるそうです。

というのが、あるコラムに書いてありました。
この手の話は、まったく好きでないのだけれど、血液型とかでくくられるよりは、肴にまだましだ。

何を意味しているか、なんて関係なく、その人が、数多くある中でその言葉を選んだところや、たった二つの四文字熟語を選び、何を選んだとか、どういう様子で選んだかというのはおもろいので。
だから。


ちなみに、しばらく考え込んで、
1.「天真爛漫」と2.「因果応報」を選んだのは私です。

追記
この心理ゲームはあまり当たっていないですね。私の場合、どちらも理想のように思えますから。現実を投影していないです。


|

« 「本日のコーヒー」よりは「今日のコーヒー」でええんちゃう | トップページ | 「コロッケがくる日」でほかほかと »

コメント

>yoh!さん
コメントありがとうございます。
僕も弱肉強食は一瞬よぎりましたが(すでにルール無視)それではあんまりなので、違うものを探し出したのでした。

「温故知新」って何を意味するかは関係なくて、
それを選んだこと自体がとっても、yoh!さんだ(勝手に思い込んでいる)なあと思いました。

太子堂方面の秘密結社ですが、行くことができて、アンダーグランドに移ってぐらいからの時間だと思います。
行けるのかが微妙だ…

>aikoさん
コメントありがとー
選んだ二つのどちらも、自身をあらわしているねぇ。どちらもらしいですなぁ。

投稿: bard | 2005.01.15 15:16

僕も「弱肉強食」が出ました。
さすがに『焼肉定食』ではなくて、
二つ目が『温故知新』でしたよ。
明日(今夜)太子堂方面は行くの?

投稿: yoh! | 2005.01.15 03:06

ちなみにわたしは
「一期一会」
「弱肉強食」
でした。
一期一会は私の座右の銘なのでぱっと
思い浮かんでしまう。
うん、これはあたってる。

恋愛で弱肉強食ってなんかリアル!?
嫌だぁ~(現実逃避)
夢くらい見させて欲しいわ(苦笑)

投稿: aiko | 2005.01.15 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2572773

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に浮かんだ四文字熟語を二つ:

« 「本日のコーヒー」よりは「今日のコーヒー」でええんちゃう | トップページ | 「コロッケがくる日」でほかほかと »