« ThinkPadを使う人は無条件に | トップページ | 第2が俺を呼ぶ »

2005.01.23

最近、はまったバーボン

普段、飲みません。バーボン。特に、最近は。
でも捜すといい酒があることは知っています。

だけど、いつもの酒に安住してしまって、面倒で。

そんななか、そこそこ、外で飲んで、家で飲み直す時に、最近よく飲むのが、EZRA BROOKS
バーボン的な雰囲気はありつつ、(多分)樽の風味がかぐわしくて、味が縦に、ピンストライプといのか、たくさんのまっすぐな縦線で口に芳香が広がる。
少し甘めなところも、寝る前にはよろしいかと。
そこそこ手に入りやすくて、値段もこなれていて、コストパフォーマンスは秀逸。
その上、すこしマイナーなので、すこしかっこつけられまっせ。(何にかっこつけるのか知らんけれど)
バーボンは…ちょっとと言う(自分も含めて)人でも、たとえは悪いかもだけれど、アベラワーとか飲むなら、いいかもしれない。

|

« ThinkPadを使う人は無条件に | トップページ | 第2が俺を呼ぶ »

コメント

最近バーボンおたく?の兄貴がブログを始めたので、一度遊びに行ってやって下さい。
モルトも飲みますが、バーボンに関してはビンテージものをコレクション(300本くらい)してるほどの洋酒万歳!なので度数の濃い話で盛り上がれるのでは?
「ハードリカー天国」っていうブログです。
ヨロシク!!!

投稿: ポチ | 2006.01.12 01:12

アベラワーは、スコッチのモルトウイスキーです。飲みやすいです。あのおみせにもありますな。エズラは無かったと思うけど。
どうでしょう。今度頼んでみては?驚かれますよ。

投稿: bard | 2005.01.23 16:27

アベラワーって何ですか?

投稿: うしろだ | 2005.01.23 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2663549

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、はまったバーボン:

« ThinkPadを使う人は無条件に | トップページ | 第2が俺を呼ぶ »