« 第2が俺を呼ぶ | トップページ | ワタシの考える防災について »

2005.01.24

ワガヤの防災

災いは防げません。

先ほどまで、おかしい人々と会食。
深さがありすぎて、小さな頃はしゃいで行った、50mプール(ってよばれていた)に、走って、飛び込んだとき、背も立たないプールで沈みすぎて、びっくりのちに、恐怖しながら浮いてくるような気分の食事。
この集まりも濃くて、素敵だ。自分が見透かされるみたいで、一生懸命、虚栄の篝火。
飯もうまかった。なべに入っていた、ハツ。だしとしては濃いかなと思えたけれど、雑炊にしてみての卵とのバランスはなかなかだった。(雑炊はそれほど食ってないけど。酒もそれほどのんでないけど)
ちゅうりん、大丈夫かな。

この会食についても語りたいことはたくさんあったけれど、店を出た時間に、おかしな名前のおかんから何度も着信ががあって、留守電にも入っているようなので、「うわ、誰か死んだか」、「やばい、ばあさんしんだら、また、相続問題勃発や。」などと思って、電話したらなんのこともない、アルバイトで作文してくれだと。(タイトルで)
まったく意味わかりませんし、あなたの名前は、理由も説明も無く、受けるので、ネタを提供してくれてありがとうといつも感謝してます。

|

« 第2が俺を呼ぶ | トップページ | ワタシの考える防災について »

コメント

おお、ゆうさん,sanaさんコメントありがとうございます。
(sanaさんは、お久しぶりですね)

おかんの名前は、日本で唯一、世界で唯一、たぶん、宇宙で唯一の名前です。

語感だけでわらかせることができる名前って、うらやましい限りです。

本日、このゴーストライトを行っています。ちなみに、このエントリ後の後日談があるので、アップするつもりです。(面白くは無いですが、おかんの可笑しさはわかるでしょう)

投稿: bard | 2005.01.25 21:17

おぉ、あのお母さんから。
いつもおもろいですね。名前も行動も。

投稿: sana | 2005.01.25 15:28

意味がよう解りません@@;

bardさんのおかんの名前が変わってるの?
ウチは相続問題は起きません、私は一人っ子なんで!
25日から実家に行って来ます。
おとんとおかんがかなり歳なもんで様子を見に・・・
股、帰ってきたら覗きに来ます。

投稿: ゆう | 2005.01.25 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2686287

この記事へのトラックバック一覧です: ワガヤの防災:

« 第2が俺を呼ぶ | トップページ | ワタシの考える防災について »