« Rod Stewartの"All for love" | トップページ | 最近、はまったバーボン »

2005.01.22

ThinkPadを使う人は無条件に

いいやつだと感じてしまう。

その昔、IBMの販売員をやっていたことがあるからというのではないけれど。

思想がしっかりしているから。

詳細は、割愛するとして、PC(Windows)なんて、どれも似たり寄ったり。

よく、人からどれがいいかと尋ねられたりもするけれど、決まって、
「メールとインターネットだけですよね?使うの」と聞いて、「うん」とか、「まあ」とか、であれば、
「安いのか、好きなメーカかデザインで選べばいいっす」と答える。
もう数年前からそんな時代に入っている。PCって。

道具になったから、使用用途がしっかりある人や好みがある人は、同好の人以外には聞かないし、選ぶべきものを自らで悩んでいる。
100円ショップのボールペンでほとんどの人は、別段不満は無いのと同じ。
一方で、道具が喜びを与えてくれたり、よりストレス無く使えたりことが心地よかったり、効率化することがあることを知っている人は、よい万年筆を使うのと変わらない。

|

« Rod Stewartの"All for love" | トップページ | 最近、はまったバーボン »

コメント

Think Pad 使ってます。

メールとインターネットだけです。が、”格好”で決めました。高かったです。(笑)ワードもろくに出来ないんで。(笑)

投稿: うしろだ | 2005.01.23 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/2661297

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPadを使う人は無条件に:

« Rod Stewartの"All for love" | トップページ | 最近、はまったバーボン »