« Happy St.Patrick's Day! | トップページ | 緑のものをつけます »

2005.03.18

アイリッシュのシングルカスク(Bushmills singlemalt single cask)

#15988 Cask
#222 bottle

ちゅうのを、呑みました。一昨日。イベント帰りに。地元で。久しぶりに行きました。

もう数年、行っているけれど、今迄で一番、ギネスの状態が良かったので、お店の方すべてに、話しかけられるたび、伝えておいた。これを保って、この按配で出せと言外で威圧。

その後、勧められて、呑んだみたのが、ブッシュミルズのシングルカスクで、シリアル入り。
思わず、これなんぼ?と聞いてしまったが、ワンショット¥1700…

勢いで頼んでみました。
シングルカスクという割には、香りがおとなしいというか、広がらず、縦縞な感じ。
使用されている樽自体も、控えめな感じで、シェリー樽っという感じではなかった。

うまいのだけれど、安い酒でもいいかなと。ブッシュミルズという酒自体が、お上品なのは似合わないのかも。

それにしても、ギネス状態がよかったなぁ。あれを維持してくれれば、毎日でも行くのに。(と、圧力)

|

« Happy St.Patrick's Day! | トップページ | 緑のものをつけます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3349470

この記事へのトラックバック一覧です: アイリッシュのシングルカスク(Bushmills singlemalt single cask):

« Happy St.Patrick's Day! | トップページ | 緑のものをつけます »