« 忸怩+お好み焼き | トップページ | 青歯キーボード »

2005.03.27

空の近くで断念

前日の痛飲は、さほど、影響せず、チャント起床。

空が高くて、心地よい。
遠出をしたくなる。
こんな日は、空港に行こう。
宇都宮に餃子を食いに行ってみようかとか、いろいろ候補はあったけど。

空港に向かう。途中、乗り換える川崎で、早めの昼食をとろうと思って、ふらふらと。
通りがかった吉野屋に噂の(店舗限定なので)「ソースカツ丼」があり、おっ、これは、喰らわなければと一瞬、思ったけれど、そんな口でもなく、違うお店に入った。

そういや、ソースカツ丼をおいてあった店は、はなまるうどんとほぼ並びにあって、色見がかぶっていたなぁ。
そのうえ、いまや、同じグループ企業やん。

ちなみに、吉野家の浅漬けは、かなりいい感じだと思います。密かにファンがいるのではないだろうか。
(食べるもんとの対比でうまく感じるだけかもしれないが)
今、メニューを見たら、浅漬けはなく、「お新香」でした…

これだけ書いていますが、吉野家の牛丼を狂信的に好きでも何でもありませんのでお間違えないよう。

食事を終えて、空港に向かおうかと思って京急へ。
川崎でいろいろやりたいこともあったし(最近は、シネコンが2箇所、量販店が2箇所、書店も豊富、小さなハンズまである)、何せ片道400円、往復800円、ちょっとした食事が食えると思ったら、急遽行く気がうせた。

なので、街をぶらぶらと。適当に。
予定変更してぶらぶらして、結構充実。
ただ、せっかくなので、一時、空弁として話題になっていた「焼鯖寿司」を初購入、帰宅。
混雑したデパートの駐車場を眼下に眺め、晴れた空にビールの吐息を吹きかけ、寿司を頬張る昼下がり。

|

« 忸怩+お好み焼き | トップページ | 青歯キーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3464264

この記事へのトラックバック一覧です: 空の近くで断念:

« 忸怩+お好み焼き | トップページ | 青歯キーボード »