« 山下公園付近をうろうろと | トップページ | RSS対応の個人的にありがたいサイト »

2005.03.06

野球の根っこ

このサイトで野球のことをあまり語ったことがなかったけれど、ちょっと、書いておこうと思う。

昔は、むっちゃ、好きでした。野球に流れる時間の緩やかさとか、勝負の機微のわかりやすさとその複雑さとか。

まずは、よく聞かれる「好きな球団」は、ない。
嫌いな球団は、「巨人」と「阪神」だ。
ただし、阪神は、愛すべき存在で、そのファンと友達にはなりたくないが、かわいいとさえ思っている。

また、好きな球団は、小学生の頃の、ただ単純な憧れからか、広島カープだった。パジャマ着てましたよ。
大分たって、好きな球団は、見たこともないけれど、西鉄かも?なんて思っても見ましたが。

まあ、知れば知るほど、好きになればなるほど、好きな球団というのはなくなっていくものです。
今回はこの辺で。

|

« 山下公園付近をうろうろと | トップページ | RSS対応の個人的にありがたいサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3188418

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の根っこ:

« 山下公園付近をうろうろと | トップページ | RSS対応の個人的にありがたいサイト »