« 魚仁(うおじん)、All the people♪ | トップページ | D51、将棋が映える世田谷公園は、セントラルパーク? »

2005.04.03

ハッピーエビス

というのを初めて、観た。
存在すら、まともに知らなかった。

友人Jと「魚仁」の帰りに寄ったお店で、主人が見せてくれた。
瓶エビスのラベルに1000本に1本(ぐらい?)入っているそうだ。

お菓子などではいろいろとこの手のものを聞くが(コアラのマーチやガムとか)、そういうものよりもずいぶんと先輩らしく(何十年も前からあるとのこと)、ハシリらしい。

ちょっと調べれば、どこかに写真、解説があるかと思いますが、一応、
「魚篭に鯛がもう一匹」
です。

こんな私は珍しく、興奮して、思わず携帯で写真を撮ってしまいました。
エビスは、ラガーの中では、むっちゃ好き・愛着があるので。

お店の方に、「(これを見せると皆、写真撮るので)そういうの撮らない人かと思っていたけど・・・」
なんて、言われましたが、撮っちゃいましたね。

どうしてもご覧になりたい方がいたら、コメント、個人メールで。
まあ、こんなことを頭の片隅にでもいれてれば、ちょっとしたお楽しみができるのでご紹介。

|

« 魚仁(うおじん)、All the people♪ | トップページ | D51、将棋が映える世田谷公園は、セントラルパーク? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3550551

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーエビス:

« 魚仁(うおじん)、All the people♪ | トップページ | D51、将棋が映える世田谷公園は、セントラルパーク? »