« CLを寝過ごした原因 | トップページ | リセットできる……それが酒 »

2005.04.07

近くの穴子天の絶妙

1ヶ月ほど前、オフィスの近くで、人と会食。

この方とは、1ヶ月に1度ほど、昼食を一緒にとる。近所のうまい飯屋(昼食で食べられる範囲の)を互いに紹介しあって、その店に行く。

なんとか会とか、紹介しあうことを決めたわけではなく、何度か食事してるうちに、そうなってしまった。
で、前回、さすがに互いにネタがつき始めていた矢先に行ったお店で喰らった穴子天の定食が¥850とは思えないクオリティ、ボリュームで、かなりヒット。うまかった。

昼も大分遅めに行ったことが幸いしたか、ごま油が微妙に痛み始めていたのが、揚がり具合によさを付け加えていた。
とにかく、ふっくら、ほくっと。
目の前で。しっかり。
つゆはついていたが、浸して食べるのがもったいないほどで、そのまま喰らったり、塩で喰らったり。
穴子だけではなく、ししとうなど数種類てんぷらがつき、ボリュームも申し分なかった。

ついていた白菜の漬物もゆずの塩梅が絶妙だったな。うまかった。
お店は、麹町界隈にあります。店の場所はわかりますが、店名を控えず。新宿通りに近いお店。

再訪したら、あらためて、感想と店名をお教えします。

|

« CLを寝過ごした原因 | トップページ | リセットできる……それが酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3610002

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの穴子天の絶妙:

« CLを寝過ごした原因 | トップページ | リセットできる……それが酒 »