« 連続出勤、10連荘にむけて | トップページ | だいぶん、はしょりました »

2005.04.26

鼻かぜメンテナンス

数日前から、鼻かぜ。

この連休、出勤だし、代わりがいないので、早退し、通院。
薬をだしてもらう。

通院前に、不可思議な友人のADSLの出張セットアップに訪問。

失念していた自分も悪いけれど、数年前のノートPCにEtherポートがなかったことに、愕然。
やたらUSBポートはあるのに…

なので、無線で飛ばそうと思ったけれど、ドライバがやたらに重く、ダウンロードも時間がかかる。
結局、再訪すること即断した。

今回の出張でも思ったけれど、高速化が進んで、ダイヤルアップ環境を意識していないので、本当に困る場面に何度も遭遇する。
ちなみに、ダイアルアップ時、重宝しているのが、こちらのサービス(Soloot)です。皆様、どうぞ。
Solootの携帯サイトをブックマークしておいて、出先で、番号を確認して使ってます。シンプルで使いやすいです。

つい最近まで、サイトの構築にあたって、ナローバンドは意識されていたのに、いまや、潤沢な資金のあるサイトぐらいしか考慮して作られていない。

ということは、既出なのかもしれないけれど(#教えてください>ご存知の方)、この辺のソフトウェアやサービスは、ニッチとして、意外と伸びるはず。世界的にみても、まだまだ、その技術が役立つしマーケットがあるだろうし。
たとえば、プロキシになって高速化するとか、ドライバを圧縮して送ってくれるとか・・・

|

« 連続出勤、10連荘にむけて | トップページ | だいぶん、はしょりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3875397

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻かぜメンテナンス:

« 連続出勤、10連荘にむけて | トップページ | だいぶん、はしょりました »