« タフな日々のはじまり、はじまり~ | トップページ | 麺通団のじゃこてん »

2005.04.30

お気に入りのキャラクター

って、ありますか。

現在のツアーで一緒の方は、いわゆる、キティラーで、キティー好き(ドイツ人、女性、?歳)

それと同じくらい好きなのは、プーさん( WINNIE-THE-POOH)だそうです。ディズニーじゃなく、オリジナルの(A.A.ミルン)

結構、少女趣味やなぉ、なんて思いながら、「好きなキャラクターあるか」と聞かれて、躊躇したのちに、一応、あわせて答えてやった。

「バズ、バズや」

「?」(相手)

「バヴァズゥ、トイストーリー」(俺)

「ぉお。わかった。フライトでインクレディブル、観たで」(相手)
(#ピクサーというだけで、関係ないやん。おそらく、話を深めたいほどのキャラクターではなかったのだろう…)

「ちなみに、アーミーマンも」(俺)

一応、ゆうといた。

思わず、(むこうの知ってそうなレベルにあわせて)答えたけれど、好きなキャラクターってあるだろうか。>今の俺
中高生ぐらいまでは、そのときそのときで、いろいろあったように思うがねぇ。

日本で言えば、アンパンマンとか、ガンダム関連とか、サンライズのロボットものだとか、ドラえもんとか、普通の変遷をしているけれど、今も好きなキャラクターっていないなぁ。

海外物で言えば、トムとジェリーとか、バッドマンとか、マーベルもの(スパイダーマン、キャプテンアメリカ)とか、セサミストリートとかさ。
ウォレスとグルミットはかなり好きだったなぁ。近年、長野県知事が好きなようで、一気に冷めたが。

まあ、映画の本質が色あせることではないけど、なんとなく嫌だ。

話がとびましたが、こういう話題って、好きな映画・音楽と一緒で、話のネタにはなるし、相手の嗜好・時代性みたいのものが垣間見えるので、悪くない話題だと思う。
まあ、自分にあっていないと、話が弾むわけではないけれど…

お気に入りのキャラクターがあれば、教えてくださいませ。

|

« タフな日々のはじまり、はじまり~ | トップページ | 麺通団のじゃこてん »

コメント

ヤッコさん;

「リラックマ」というのは、初めて知りました。
だらだらさ加減が、なんとも惹きつけますねぇ。このゆるさって僕にはなじみにくいですが、よさはわかりますねぇ。

リーさん;
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
僕もルパンは好きですねぇ。
どれを選ぶかというのは難しいですが。

リトルマーメイドといえば、セバスチャンが好きです。あのなまった英語がいい。

純粋にディズニーでいうと、クラシックだと、ピノキオ。最近だとジーニーなんかは好きです。

そういえば、キティーは、長崎では、びわにくるまったやつを見ました。

投稿: bard | 2005.05.04 02:01

ディズニーランドには結構行っているほうですが、ディズニーキャラにお気に入りはいないな。しいてあげれば、アリエルかな。一般的な人魚姫は嫌いな話なんだけど、ディズニー版は好きです。
キティーランドにも行ったことありますが、全国のなんとかキティを目にする度感心するけど(何種類あるんだろう?とか)、特別好きなサンリオキャラもなし。
永遠に好きなキャラクターといえば、ルパンIII世かな。映画版鉄郎も好きだ(笑)

投稿: リー | 2005.05.03 18:36

こちらには、はじめまして。

「リラックマ」というのが、お気に入りです。
このダラダラさ加減が妙に羨ましいです。
以前は「たれパンダ」もよかったけど・・・メジャーになりすぎました。

http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

投稿: ヤッコ | 2005.05.03 15:51

プロフィールは初めて知りました。(笑)なんで知ったかというと、お年玉袋にあったんでした。

投稿: うしろだ | 2005.05.01 10:21

また、意外ですね。

サンリオのバッドバツマルですよね。

http://www.sanrio.co.jp/characters/badtzmaru/welcome.html

ひねくれ加減がらしいですけど・・・

投稿: bard | 2005.05.01 09:30

バツマルが好きです。何で知ったかは覚えてません。(30過ぎてから知りました。)

投稿: うしろだ | 2005.04.30 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3916565

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのキャラクター:

« タフな日々のはじまり、はじまり~ | トップページ | 麺通団のじゃこてん »