« "これが漁師のくいもんじゃぁ”を喰らうつもり | トップページ | ジンの心 »

2005.05.31

絶妙のハーモニー?Becky! with Google

メーラー(メールソフト)は、Becky!を使ってます。

すばらしいソフトだと思います。

普通の人は、メーラーは、Outlook Expressしか知りませんし、メールかWebサイトしかPCを活用しない。
ですが、日常のファッションに自らの嗜好があるように、メールの道具にもいろいろ試して、嗜好にあったものを選択すべきだと思います。

無料のソフトが悪いわけではなくて、あくまで好みに合ったものを選択すると。
コンピューターの世界だと、なぜかお仕着せのもので満足してる人が多いですよねぇ。
ウイルスという観点でも、シェアがある分、Outlook Expressは、狙われがちなので、見直すべきかなと。

さて、最近、導入しようとおもっているのが、正式版になったGoogle Desktop Search

PC上の主だったファイルを、検索できるソフト。Googleの技術を使って、より細かに高速かつ詳細に検索できる。
正直、導入することの怖さもある。

そして、利用しているBecky!のメールが検索対象とならないので、導入すべきか迷っていたら、個人の方で、実現したソフトを作っている方がいらっしゃったので、ここでご紹介します。これで、導入しようと背中押されました。

Becky plugin for Google Desktop Search(hcr氏)

まだ、導入していないけれど、すぐにレポートするつもりです。
まずは、こういったソフトを開発して頂いた方に感謝です。

|

« "これが漁師のくいもんじゃぁ”を喰らうつもり | トップページ | ジンの心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4350012

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙のハーモニー?Becky! with Google:

« "これが漁師のくいもんじゃぁ”を喰らうつもり | トップページ | ジンの心 »