« 部活動。新宿中本さん。 | トップページ | 天使がそっぽ向く »

2005.05.03

むっちゃ忙しすぎ。スノッブさが鼻につく

本日より、新宿のファッションで有名なデパートでイベントを。3日間。

ううっむ。すばらしいほどの集客力。前日までとは違う。これは、つくりにも関係していると思うが。
同じ人数の集客でも、通路の広さで、密度は違い、感覚は異なる。
あほな業界とはいえ、その中で一番進んでいるといわれている店だから、他より先行している。

しかしながら、存在意義はあるとはいえ、依然、すべてのデパートは、コンビニにでも業態転換したほうがその立地から言っても儲かるのにという考えは変わらない。

店員側も、野球で言えば、巨人的な立場に安住しながらも、プライドが高く、隠しきれていないところがあって、嫌悪感を増長する。もし受けた印象が一部ではなく、全体にはびこっているのであれば、無くなりはしないと思うが、縮小均衡というのか小さくなっていくだろう。日本では。そんな匂いを感じたなぁ。

|

« 部活動。新宿中本さん。 | トップページ | 天使がそっぽ向く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/3971087

この記事へのトラックバック一覧です: むっちゃ忙しすぎ。スノッブさが鼻につく:

« 部活動。新宿中本さん。 | トップページ | 天使がそっぽ向く »