« 51→31→1:.301 | トップページ | CL,Additional »

2005.05.26

マニア連想ゲーム、後に間違いと判明

今朝、電車乗るとき、ポスター見た。

Zガンダムの劇場版公開なんだと。

なぜ、今頃?よくわからないけれど。

なつかしいなぁ。といっても、放送時、部活ばかりしていて、当初は見ていたけれど、Zガンダムが出てくる前に話も暗い感じがしたので、すぐに見なくなったと記憶。

ただ、ガンダムMkⅡというのが登場して、そのフォルムが好きだった記憶が。
古いガンダム的でもあり、ちょっとがんばってみました的なバランスがかっこよかった気がした。

なんていうんだろう。バイクの、カワサキのカタナや、ヤマハのV-MAXのような。
無骨なんだけれど、近未来を意識してみましたぁの感じ。たとえもマニア。

で、連想ゲーム開始。

そのデザインは、確か、「カトキハジメ」じゃなかったかなあ

カトキハジメといえば、「バーチャロン」

バーチャロンといえば、いとしの愛機「ライデン」
「ライデン」

ゲーム機のジョイスティック盗んで、改造して、ゲーム機につなげたなぁ

と、多摩川を渡りながら、マニアなことを思い出しました。


で、このエントリにあたり、調べなおすと、件のカトキハジメは、MkⅡは、描いていない模様。

|

« 51→31→1:.301 | トップページ | CL,Additional »

コメント

嗚呼、ここに、同じ、感覚を分かち合える人がいただけで、なんだか嬉しいです。

いや、むっちゃ、嬉しいです。

コメント、ありがとうございます。

そういえば、永野護さん、百式なんかも彼でしたよね。

投稿: bard | 2005.05.27 21:44

こんにちは。笠原メイです。

ガンダムマークⅡとカワサキのカタナの相似性、
賛成に1票です!

と言っても私はマニアではないので詳しいことはよくわかりませんが。
ただたしかに雰囲気というか空気が似てるなと思いまして。

Ζガンダム劇場版については、何かの雑誌で富野由悠季監督が
「アニメの新しい役割のため」、というようなことを話していらっしゃいました。

ところでいま知りましたが、Zのデザインには永野護さんが参加していたんですね~

投稿: 笠原メイ | 2005.05.27 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4293824

この記事へのトラックバック一覧です: マニア連想ゲーム、後に間違いと判明:

« 51→31→1:.301 | トップページ | CL,Additional »