« 映画を話すと喉がからから | トップページ | 個人で録画、録音したものは、個人として・・・ »

2005.05.18

スコッティと出会う

ピッペンではない。ティッシュでもない。

T-REX、ティラノザウルスだ。

スーにも会った。スーが一番の売りなのだけれど、気に入ったのはスコッティー。

なぜって?スーは、発見者スーザンの愛称で決まった名前だけれど、スコッティーは、発見したときに、スコッチで祝杯をあげたから、スコッティーと名づけられたそうだ。

なんだか、微笑ましい。きっと、化石発掘の現場だから、ビールなんてなく、銘々が持っていたフラスクに入っていたウィスキーで祝ったのだろう。

ところで、どこで、会ったのか?というと、上野。
国立科学博物館で開催の「恐竜博2005」だ。

期せずして、上野に赴き、科学博物館が結構好きなので、訪れたら、なんと、5/18というのは、国際博物館の日(#知ってました?)といって、常設展は、無料だったので、思わず入館。

西洋美術館も無料になっていた模様。

恐竜博は、有料だったけど、男子たるもの、一度は恐竜に興味があった時代がある。思わず入館。
(物心ついてからの、ドラえもん、映画第一作「のび太の恐竜」で、ピーコピースケに涙流したでしょう。皆さん。
初めて観た映画は、もしかしてあれじゃないかな。)

そして、スコッティと出会った。

しかし、アトレ上野で開催の「恐竜フェア」ってどうなんだろ。
(半券もっていけば、特典があるというやつ。)

|

« 映画を話すと喉がからから | トップページ | 個人で録画、録音したものは、個人として・・・ »

コメント

初めて観た映画が、初めて泣いた映画でした。当時、何の理由かわかりませんが、モスラ対ゴジラと同時上映されてましたが…

おもわず、ピーコと書いたようです。
なやましい。ピースケでした。訂正しました。
ご指摘ありがとう。

投稿: bard | 2005.05.20 23:28

「のび太の恐竜」は泣きました.ドラえもんLove.ところで,ピーコじゃなくて,ピー助では?

投稿: いちはら | 2005.05.20 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4184644

この記事へのトラックバック一覧です: スコッティと出会う:

« 映画を話すと喉がからから | トップページ | 個人で録画、録音したものは、個人として・・・ »