« POWERSで英気を | トップページ | ほほぉう。吹き替え版に »

2005.05.11

RSSリーダにおける適合度エンジン

あるRSSリーダを導入して、数ヶ月。

過不足が全くないソフト。いまのところ。

お遊びで、割と一般的な言葉をキーワードの設定をして、流れるRSSの中から、キーワードを含むサイトをピックアップして楽しんでいる。

凄い数のサイトが毎日、毎時挙げられてくる。全て読むというわけには行かない。
割とマイナーな言葉だと、それを選択した自分と共感できそうなサイトを見つけたり、出会いが生まれたりするのかもしれない。

で、ふと思った。情報収集の精度、効率は人間が目視でやることが一番だと思うが、膨大な数のサイトをRSSを通じ、キーワードでピックアップするだけではなく、検索エンジンなどの適合度順に並び替えられると、ちょっと便利かもと思った次第。あればよい機能と思うのだけれど、どうでしょうか・・・

せめて、GoogleのPageRankの高いもの順などでも。


|

« POWERSで英気を | トップページ | ほほぉう。吹き替え版に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4089623

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダにおける適合度エンジン:

« POWERSで英気を | トップページ | ほほぉう。吹き替え版に »