« げんをかつぐのもいいもんだ | トップページ | 夏休みプール気分で出勤 »

2005.06.26

やっぱ、おやパンチ

おもろい、きのおけない、変な方々と一鶴、青葉台。
(#形容詞はなんでもよいのだけれど…)

自分ひとりだけが仕事帰りでスーツ。この店で食事する服装としては、NG。
忸怩たる思いなのだが、初めて、紙エプロンをつけて、喰らいました。

アイスはメニューに追加されているし、キッズプレートのようなものも追加されているしで、一鶴のソウルはどこに行ったのだ。とかぶつぶつ。
(#だけど、キッズプレートは、”ひな”のから揚げなどがいろいろ入ってるので、ちょっと食指が・・・)

しかし、喰ったな。あれだけの量を喰らったのは、はじめてかも。

いつも、かしわが焼きあがるのを待つ間に、大生、小鉢2品、おや、むすびという自分の中の黄金コースがあるけれど、今回の量は半端じゃなかった。

ストイックに喰らうのもうまいが、やはり、皆でわいわい喰らうのがうまいことも実感。

いやぁ、しかし、オヤ。オヤ。
内心では、ひなの方が一般的に言っても完成度が高いと思うし、この店の一番は、おそらく、スープであり、その次は、とりめしだと思う。

だけど、おやと生キャベツとむすび。これだなぁ。

下品でいいわぁ。やっぱ、パンチっす。パンチ。

|

« げんをかつぐのもいいもんだ | トップページ | 夏休みプール気分で出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4740206

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、おやパンチ:

» 一鶴 [ae's BLOG]
気のおけない面々と一鶴・横浜青葉台店で「とり」を高校生みたいにがつがつと食らって参りました。12月に高松店で食べてから半年。久々でした。 青葉台店の看板 おやどり・とりめし・ひなどり...... [続きを読む]

受信: 2005.06.28 18:32

» 一鶴 [ae's BLOG]
気のおけない面々と一鶴・横浜青葉台店で「とり」を高校生みたいにがつがつと食らって参りました。12月に高松店で食べてから半年。久々でした。 青葉台店の看板 おやどり・とりめし・ひなどり...... [続きを読む]

受信: 2005.06.28 18:34

» オヤ・ヒナ・イッカク [B級SEカピトンのZ級戯言]
 帰省最終日に丸亀町にある『骨付き鳥一鶴 高松店』に行ってきました。  食べるの [続きを読む]

受信: 2005.09.12 00:16

« げんをかつぐのもいいもんだ | トップページ | 夏休みプール気分で出勤 »