« やっぱ、おやパンチ | トップページ | 窒息死しそうな暑さにマッコリを »

2005.06.27

夏休みプール気分で出勤

今日も、相模原で仕事。
朝のラッシュ時が一段落した時間帯の上、下りの列車なので、すいている。

急行に乗っても、座れるし、新聞を広げてゆっくり読みつつ、目的地へ。
乗り換えで、駅のホームから見た空は、もう夏で、ホームの閑散ぶり、肌を襲う暑さは、なんだか、夏休みに部活やプールに行くかのようだった。

そんなことを思いながら、出勤。
平日だというのに、土日より実績がいい。混んでいる土日を避けて、ゆっくりしたい方が多いのだろう。
実際、今日は、一人のお客さんで、1時間はお話しするような人ばかりだったし。

あと、不可思議な出会いもあった。
昼休み、食事を取っていると、話しかけられた活発なおばさま。
ただ、ただ聞き役に徹していたのだが、えらく気に入られたようで、イベントをやっているので、是非と誘っておいたら、すぐいらっしゃった。
なんだか不可思議な経歴をお持ちのおばさまは、数時間、マシンガントークで自分に話し続け、会場を後にした。
どのように不可思議かは、詳細を語りません。この後がありそうなので。
もう少しわかれば、記載します。

ひさしぶりに、おばはんキラーが復活したようだ。


|

« やっぱ、おやパンチ | トップページ | 窒息死しそうな暑さにマッコリを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4740246

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みプール気分で出勤:

« やっぱ、おやパンチ | トップページ | 窒息死しそうな暑さにマッコリを »