« ゲームは、既に時代を懐かしむことができていて… | トップページ | そこそこ近い将来のセルフうどんや »

2005.07.18

Firefoxとごんぎつね

以前にもエントリしたけれど、ブラウザー(ホームページとか見るソフトです。ほとんど全ての人が、インターネットエクスプローラーを使っています。Windowsご利用の人は)は、いろいろ使ってみるほうが良いと思う。

パソコンをメールとホームページにしか利用しないのに、その道具は、皆一様に同じものを使うのは、不思議だ。

と思う自分が、趨勢から言っても、変なのだろうけれど、手帳や携帯にそこそこ自分に合うものを探すのだから、ブラウザーも探すべきだと思うけれど…

探した結果、やっぱりということならそのソフトが素晴らしいということに落ち着くだろうし。
まぁ、いいや。

実は、まだ試してもいなかった、Firefoxを最近、使っている。
しっかりとした感想は、数ヵ月後に、きっと?書くだろうけれど、最初の印象をメモとして。

・起動がすこし重いけど、動いてしまえば快適(自分の環境が古いマシンなので重く感じるのだろう)

・Operaほどの癖はなく、IEと変わらない。タブ版という感じすら。

・細部は作りこまれているけれど、初心者でもマニアでも納得
 マニアな設定は、うまく隠されている感じ。
 凝る人も凝らない人も、個々に要求に応える

・プラグインでの拡張が豊富。
 (実は、マウスジャスチャーやHTML編集のプラグインがあるので、導入してみた)

・導入時に、リレキ、ブックマークなどOperaからも取り込めるようになっており、乗換簡単。割と。
 (IEのものをインポートしたけど)

まだまだ使い込んでいないので、なんとも言えない部分も多々あるけれど、なかなかにいい感じです。
しばらく、乗り換えて見ます。

キツネが地球を覆っているアイコンもかっこいいし。

|

« ゲームは、既に時代を懐かしむことができていて… | トップページ | そこそこ近い将来のセルフうどんや »

コメント

ぼくのサイト自体が、外国語だと自認しています。

要は、保険と同じ(といったら失礼かもですが)で、ほとんどの人は内容に気を配りませんが、いろんな商品、会社があるので、できれば取捨選択したほうがええで。
みたいなことを言っているつもりで。

詳細の部分は、特約の細かな部分や契約条項について、かんそーを述べたような感じです。

たとえを「保険」にしたばっかりにややこしくなったかも・・・

投稿: bard | 2005.07.19 22:00

外国語で書かれた文章を読んでるようでした。(読まなくていい!って?)

投稿: とおる | 2005.07.19 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/5029828

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxとごんぎつね:

« ゲームは、既に時代を懐かしむことができていて… | トップページ | そこそこ近い将来のセルフうどんや »