« 色々激変…。かも | トップページ | 最も渋い写真のひとつ:ラミネートのメニューがあるレストランで喰らうな »

2005.07.12

得がたい緊張感

試験での緊張感、頭の回転の感じや集中の仕方とかって、社会人になるとなかなか味わえないので(仕事のことでいくらでも緊張感なども味わえるけれど)、なんでもいいからたまに、仕事に役立つかどうかは別として、資格試験を受験すると心地良い。

資格とっても、仕事ができますという証明にはならんし、履歴書のスペースを埋めやすいぐらいだけのメリットしかないことも多いけど、まあ、たまにあの緊張感を味わう為に、受けてもよいかなと。
あっ、あと、面接時のネタ作りとか。

最近は全然受けてないけど、なんかうけてみようかなーなんて思ってる。最近。

ちなみに、転職など転機ごとに前職の仕事に関連したものを(あまり事前準備はせず、記憶の新しいうちに)受験してみるというのが、この数年の方法です。

って、数回しか受けてないけれど。
別に転機でもないのだけれど。

ところで、話のネタになる資格をお持ちの方はいらっしゃいます?

|

« 色々激変…。かも | トップページ | 最も渋い写真のひとつ:ラミネートのメニューがあるレストランで喰らうな »

コメント

請求書を保管しているところが、すこしらしくないけど、とても人間的で素敵です。

無免許でも問題ないことは多いですからね。何かの役に立っていれば十分。

例の件、今週末にやれればなとおもっておりますよ。

投稿: bard | 2005.07.14 23:59

AFPが出始め?の頃、取りました。

が、年会費2万を全国から集めて食ってる奴もいるのかも?と思うと、バカらしくなって会費の請求書だけ保管したままです。

当然、無免許?です。(笑)が、誰の役にも立ってないですし、誰にも迷惑かけてないと思います。

投稿: とおる | 2005.07.13 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/4947937

この記事へのトラックバック一覧です: 得がたい緊張感:

« 色々激変…。かも | トップページ | 最も渋い写真のひとつ:ラミネートのメニューがあるレストランで喰らうな »